スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初の本谷

 
新緑の渓


はじめて上野村の本谷毛鉤釣り専用区へ行ってまいりました。その名の通り川原のない谷の流れ。初めてでよくわかりませんが、増水傾向でしょうか?



P5100037_convert_20100510192656.jpg 
9寸アップ


とにかく魚がいっぱい。ドバドバ入れているのでしょうか?10時前から15時までやって十数匹。管釣りですから釣れてあたりまえなのですが、魚が多く大型も見えていることもあって自分の釣りが不甲斐ないことに怒りすら覚えます。


P5100039_convert_20100510192802.jpg 
泣き尺


風への対応、肩へのティペットへの置き方、メンディング・・・・どれをとってもなってない!ついでに写真もなってない!意図した釣りができなかったもどかしさだけが残った釣行でした。


フライはパラシュートは嫌われました見て逃げるもの多数。CDCダン14、12#が一番反応よかったように感じました。水が多い?せいか巻きや反転流でもイワナがでず、ヤマメが出ましたね。

こんなことでは東北の尺はとれませんよ~



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本谷に行かれたのですね^^
自分も渋谷さんのスクールで来週行ってきます。
そうなんですよね~、ここは管釣りなんですよね結局。
なので、今まで足が向きませんでした。
でも9寸、泣き尺ヤマメ自分なら嬉しいです ♪
パラシュートよりCDCダン、参考にさせていただきます(笑

Re: No title


渋谷君今日から移動。あっちこっちまわって上野村入り。
本谷。とにかくよく釣れます。キャストもやりやすいし、スクールは有意義になるでしょう。
しかし、もう少し練習しないと・・・・

本谷・・・

ボクは結構興味あるんですがねぇ。
ちと遠いです。

東北遠征の腕慣らしには最高ですね。

渋谷さんも本谷でスクールですか。
いい内容になりそうですね。
ロッドも随分馴染んできたので、また一緒に田沢湖付近の渓を歩いてみたいなぁ。。。と思っていたトコでした。

cobaさん・

大きな魚に対応する経験にはなります。実際そんなに尺上の魚に出会う機会はないですからね。しかも半日は渓を独占。3,500円は安いでしょうね。とにかく魚はたくさんいてライズもしっかりしています。だからもっと釣れていいのでは?と自分の未熟さを嘆いてしまったのです。実際ティペットの置き方は現に魚がいるからこそ善し悪しがわかるわけで、魚がいない水面では何もわからないですからね。
スクールはバッチリでしょうね。教え安いと思いますし、結果を出す生徒さんもたくさんいらっしゃるでしょうね。昨日電話で様子を伝えておきました。

No title

私も、昨年の今頃、初めて行きました。
尺ヤマメが悠然とライズする姿は、思わずドキッと
しました。
チラッとみてやめるようなツワモノ揃いでしたね~。

sakuさん

あれがすんなり釣れるドリフトとは?フライとは?その境地とは???
管釣りだからこそ釣れないもどかしさがあります。複雑な心境です。
プロフィール

somebin

Author:somebin
東京都練馬区在住
FF歴35年を超えました。まだまだ修行中の身なれど
少しでも役に立つ記事が書ければ幸いです。

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。