スポンサーサイト


林業のお宅

 
木材積み込み


シャロムの森は林業を営むお宅の私有地を流れる川。そこを釣り人に開放している釣り場です。国内林業が衰退している中で肉体的にもキツイ仕事。頭が下がります。菅内閣よ!良い方向に頼むよ!


P6110001_convert_20100611224547.jpg 
8寸イワナ(ネイティブ)


撮影失敗してますが・・・・・。かなり綺麗なイワナです。渕のひらきで悠々とライズしていました。

シャロムはこの2年ほど川鵜や密猟によって「無放流の弱さ」を露呈してしまいました。料金をとる以上、釣り場としての価値を取り戻すためオーナーはいろいろ悩み、様々な試みをしました。自らの理想を捨て放流という手段もとりました(上流部除く)。
しかしここにきてオーナーの考えも少し変わってきたようです。それは私達の考えに近いものであるようです。

シャロムの復活は近い、と思いますよ!


P6110005_convert_20100611230944.jpg 
ミツオミジカオフタバコカゲロウ


スピナーが蜘蛛の巣にひっかかっていました。このスピナーが出ているということはそろそろカゲロウのハッチも終わり。本格的に陸生昆虫を意識した釣りになります。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シャロムに行かれたのですね^^
1枚目の写真に写っているのはsomebinさんですか?
ルイが寄り添ってますね^^
盛期のシャロムにも行きたいのですが、年券が(笑
ただ、これからも大きな可能性のある釣り場だと思います。
では、これからスクールに行ってまいります。

FF-junkiesさん

たぶん早くて来年、再来年にはかつてのシャロムに戻ると思っています。成魚放流ではない大型の魚が並んでライズする、かつてのそんな流れに戻ると思うのです。
もうご自宅出ました?早く着いて寝ていた方が楽ですものね。

No title

こんにちは

オーナーの考えが変わりつつある・・・
これは一度飲まないといけませんね~
今後の方針
どういう方向に進むにしても、我々黒い四連星は
シャロム愛と同等にオーナーが大好きですからね
どういう話が聞けるか楽しみです

小生、今月末に行ってきます!

梅雨の合間の晴れ間に当たるといいなぁ~

SAGE愛好会さん

いい話が聞けると思おいますよ。
私は林業のお宅で釣りをさせてもらうっていう感覚が好きでして、大事にしたいのですよ。
プロフィール

somebin

Author:somebin
東京都練馬区在住
FF歴35年を超えました。まだまだ修行中の身なれど
少しでも役に立つ記事が書ければ幸いです。

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
