神田の喫茶店


もう20年位前から通っていた喫茶店。仕事場が離れてからは年に一度くらいしか顔を出していない。営業に配属されていた頃、毎日コーヒーを飲みに行っていた。つまりサボっていたわけです。ここはもちろんコーヒーも旨いのですが、ご亭主が無類の釣り好きで店内には尺上のヤマメ、イワナが剥製になって飾られている。釣り人の勘はこういう店も探し当ててしまうのですね。餌釣り師ですが渓流釣りの造詣が深く、ただ闇雲に川から川へ渡り歩いていたあの頃の自分にはた?いへん参考になる話しと情報をいただいたものです。今日久し振りに行ってきました。奥様もお元気そうでなによりです。ミッチリ釣りの話し、させていたたきました。今は鮎が始まるまでを渓流に当てていらっしゃるとのこと。雪が多い年なので鮎にはいいかもなあ。ただ今年はあまりいい年周りではないのだよ。とおっしゃっていました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おじゃましま~す

お茶しに行ったり、ラインやパッチ購入したり、車検まで済ませて・・・準備万端ですね!!
ボクは消耗品をまとめ買いするお金もなく途方にくれてますv-406

Re: おじゃましま~す

いやいや。気持ちがはやるっつうか。いくつになっても、何年たっても、だめですね、落ち着かなくてね。その割には開いてる川もあるのに寒さを想像すると・・・行けないです。
プロフィール

somebin

Author:somebin
東京都練馬区在住
FF歴35年を超えました。まだまだ修行中の身なれど
少しでも役に立つ記事が書ければ幸いです。

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR