新潟へ

 
本流のnoboさん


朝から予想外の雨で予定していた支流はどこも竿が出せる状態ではなかった。ならばと本流へ向かった。本流も濁った支流の水を集めていた。おのずと上流へ上流へと足が向く。



P6270001_convert_20100627230545.jpg 
尺の尺度で将来の尺


やはり支流が入らなくなる上流はまだ釣りになる状態だった。
まずはこんなヤマメの猛攻に遭う。フライサイズを上げても同じだった。それならばフライを打つ流れを少し変えてみよう。


P6270010_convert_20100627230640.jpg 
本流の体型


まだ小さいが一番強い流れから出て、元気に引いた。実際には画像より幅広だった、ような気がする。


P6270009_convert_20100627230722.jpg 
やっと出た8寸強


本流らしい立派な体高のヤマメがやっと出た。やはり一番強い流れからの一匹だった。
この後かなりいいサイズがフライを吸い込んだのだが、一気に下流側の沈み石を回り込みフライを外してしまった。残念。

今回の新潟は先日他界した先輩とはよく行った流れ。一緒に釣り上がり、魚をかけ、夜にはノドグロを肴に酒を飲んだ。
noboさん、弔いの釣りに付き合わせた格好でごめんなさい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新潟に行かれたのですね^^
昨日は雨が多くてどこも難しかったようです。
本流らしい体高のあるキレイなヤマメですね ♪
自分も昨日近く通りました(笑

筋肉痛です(笑)

昨日はキャスト→キャスト→キャスト!よく振りましたね~。私は20cmが最高でしたが、大物の雰囲気ありありでまた行きたくなりました!梅雨明けにリベンジします。
本流いいなぁ~、おりゃとキャストして5秒位の時間ですかね?流れてくるフライを見ている時間がなんともいえずに好きです。ハイ。

しかし、somebinさんは結局釣るからな、フライやテクニックの違いが明確です、修行しなきゃ!

FF-junkiesさん

もうすこし大きいのがでそうな雰囲気はありましたが・・・実際ハリはずされたやつは結構なサイズであったと思います。今週また秋田かも・・・

noboさん

ヌメスベの石の川は疲れますよね。状況しだいで大きいのでそうな雰囲気でしたね。最初に見に行った支流も多分よくなると思いますよ。

No title

前に我々黒い四連星で飲んだ時に
いずれ来る永遠の別れが来た際は
全員骨の一部をシャロムの樹の根元に埋めて欲しい
そして、残ったメンバーが酒を持って「また来たよ」
と訪れるようになれたらいいな
何て冗談混じりに話してました。

その頃シャロムは管理人も息子さんの代になっていて、
現管理人とシャロムの空から見守るような
仲間でいたいとも話してましたっけ

どこまで本気かは分かりませんがね(小生は結構本気です)

現管理人さんには、樹の根元で
骨を埋める許可は貰ってたりして(笑)

シャロムの樹に赤い服着た幽霊が~
ナンチャッテ

SAGE愛好会さん

世間さまには怒られそうですが、私の病気の時でもそうだったように「釣り」を先に考えてしまうんですよねえ。生き死にが目の前に現れたら、釣りによって紛らわすとかではなく、釣りによって全てを受け入れることができるかもしれない、と思ったりしたのでした。
プロフィール

somebin

Author:somebin
東京都練馬区在住
FF歴35年を超えました。まだまだ修行中の身なれど
少しでも役に立つ記事が書ければ幸いです。

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR